SSブログ

膵炎退院後の検診 [経過]

退院中、延期されていた肺がんの方の検診がありました。

マーカー値は正常。
ついでにアミラーゼはまだ高めってなとこ。

体重も順調に戻ってきました。
顔色もいいし、入院まえはすぐに息が切れていたのが、タイガとも長いこと遊んでいられる様になりました。

今のとこ、お酒も絶っているみたい。
タバコはふかしているみたいですが…。

あとは本人次第ですね。


それから、服用する抗がん剤は、膵炎がまだおちつかないので、暫くはやらない事になりました。

次の検診は1月です。
CTを撮るそうです。

気付けば、手術から4ヶ月以上たったんですね。
早いような、長いような…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みぃ

こんにちは(^-^)/ お父様、体調良さそうで良かったですね♪お酒も一安心ですね('-^*) うちの父も今日で手術から4ヶ月です ホント長いような短いような気持ちですね とりあえず抗がん剤治療は3クールが終了しました 来月4クール目に入り年内に終了予定です ゴルフに釣りにと元気なのですが寒いせいか咳が出ているのが気になっています 後、麻酔の副作用と思われる声のかすれも未だに続いていて…これが本人の一番のストレスだと思います(^_^;) ひとまずこの冬の寒さを無事に乗り越えたいですね☆
by みぃ (2008-11-22 14:46) 

tanico

☆みぃさん
こちらのブログ、ちょっと放置しちゃってました!
コメントいただいていたのに、すいません!

うちの父も、まだ空咳はしますし、声も、たまにこもったり、変になったりします。調子が悪いときは、耳が変だともいってましたね。

やはり、手術に、抗がん剤に、治療のためとはいえ、体には思った以上のダメージがきているのでしょうね。

ゴルフは、最近、旦那がはまって、ああだのこうだのうるさいのですが、とても楽しいみたいですね。
たくさん歩くし、お日様浴びるし、綺麗な空気を吸って、とても健康にいい気がします。

ご家族様はお元気ですか?
何気に、ストレスや疲れがたまっているのか、うちは母も私もちょっとずつ体調を崩しちゃいました。
ほんと、皆元気に春を迎えたいですね!

by tanico (2008-11-26 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父 退院腹痛で入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。