SSブログ

父 術後4年経過 [経過]

1年ぶりの更新です。

なんだか、自分もすっかり書いたまま放置しているので、コメントをくださっていたのに、お返しできておらず、大変失礼をしてごめんなさい!


さて。
もう、だいぶ日にちが経ってしまいましたが、先日、父は、1年ぶりに検診を受けてきました。

おかげさまで、CTと血液検査からは異常はみあたらず、また来年の検診となりました。

来年は、頭部のMRIもとるそうです。


最近は、食欲の波はあるものの(娘としては、アルコールが原因と思っております)、元気なときは、非常によく食べ、タバコも吸い、お酒も相変わらず飲んでいます。

もう、お酒は、何度か大ゲンカもしているのですが、一向に辞める気配はないし、でも、本人は、できるだけ飲まない!を心がけるようにすると、ほんのちょっと前向きいなりまして。
まあ、それが依存しちゃうと、自分の意思なんかはどこ吹く風になってしまいますが、今のところ、ひどく酩酊していたり、過ぎた感じもないので、見守る・・・というか、ほっておくことにしています。

今年の3月に、義理の父をすい臓がんで亡くしました。
闘病、わずか4ヶ月にも満たない期間で、あっという間の出来事でした。

そういうこともあり、せっかく、生き延びていられる命なんだから、もっと大事にすればいいのにと思わないでもないですが、ガマンせずに、好きなことをやっている方がいいのかな。
なんて思いもあり、こればかりは、何が正解ってないですからね。
まあ、無事ならばそれでよしですね。

そんなわけで、肺がんの方は、再発は認められず、やはりほっとしています。
ということで、また、1年後無事に更新ができればいいなと思っています。
久々の、ご報告でした~。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

川口 清美

兄が肺がんで、こちらのブログに来ました。
お父様はお元気ですか?希望が欲しくて、、。
by 川口 清美 (2016-08-29 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父 術後3年経過|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。