SSブログ

膵炎その後 [経過]

すっかり膵炎の闘病記になってますが、とりあえず様子を書いておきますね。

ぶり返したりしていたので、今の病院ではなく、初めて膵炎が起きたときに入院していたもう少し大きい病院で、造影剤を使ったCTをとったそうです。
4年前にもお世話になっている病院です。

父の膵炎には、のう胞があり、悪性かどうかは4年前に調べていて、その時は良性だったのですよね。

でもって、胆石も見つかり、のう胞も胆石も4年前からそのままにしてあります。
今回もCTの結果、胆石もあったのですが、とりあえずそのままにするようです。
年明けにMRIを撮るそうです。

肺がんの方の病院も、年明けにはCTやらMRIやら取る予定だそうなので、そこに膵炎でとった画像も持っていく様にとのこと。
それは、どういった意味があるのか・・・。
あまり深くは考えないようにしようと思います。


退院してからは、こりゃ、お腹壊すでしょってくらい、食べまくっています。
ほんと、節制のできない人なんだなぁ。

母は、
「しらなーい。元気なんじゃなーい?なんか、台所でゴソゴソやって、いつもなんか食べてるよ。」
だそうで。

暇だと食べちゃうよね。

仕事の復帰がちょっと伸びちゃいましたが、年明けはちゃんと仕事できますように。
ま、とにかくお腹さえ痛くなければ、とても元気な父です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おまめ

あっちこっちに書き込みして、すいませーん。おまめです。うちの母も今月25日にCT撮るんです・・・最近、少し調子を崩していて。何か写ってるんじゃないかって、考えても仕方ないことを考えてしまいますね。結果は来年になってしまうのでしょう。年越しって嫌だなぁ。。
 年末年始、食べる機会が多いので、お父様もうちの母も家族の心配をよそに食べまくるんでしょうねー。お互い頑張りましょうねー。
 ところでmixiやってる人が周りにいないんです。私のフリーメールをここに書き込みしたら、連絡とれるようになるのかしら??使ってないメルアドなので、悪戯は問題ないのですが、一応tanicoさんに確認してからと思いまして^^
by おまめ (2008-12-18 20:37) 

tanico

☆おまめさん
そうですか、お母様もCTを。
ほんと、要らぬ心配がつきないですよね。
心配しないようにするのに、努力が必要ですもんね。

私も夢で父がお酒を飲んだりタバコをすったりしてるのをよく見ますよ(^^;)
ほんと、人の気も知らないで~っておもっちゃったりもします。

でもって、フリーメール書いてくださってもありがたいですが、もしよろしければ、このブログの左下、「リンク集」の上に「メッセージを送る」ってのがあります。
差し支えなければ、こちらをご利用ください♪
もし、アドレスを書いてくださった場合は、こちらで確認してメモり次第、コメントごと削除させていただきますね!
今日くらい暖かければマラソン気持ちよく走れますね☆

by tanico (2008-12-22 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腹痛で入院年頭なんで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。