SSブログ

年頭なんで [ひとりごと]

今年も宜しくお願い致します。
父は、仕事再会の手続きなど始まりました。
会社の健康診断が通らないとダメなので、そこが一番の難関です。

今日は、思うことを書きます。

大好きな池波正太郎が良く文中にだす言葉に、

人は生まれた瞬間から、死にむかって歩き始める

というのがあります。

全くその通り。
当たり前すぎるけど、改めて言葉にすると、ドスンときます。

でも、やっぱり受け止めてみれば、人は死亡率100%なわけで。

癌だろうが、他の病気だろうが、健康だろうが、死亡率は100%。
かわらないんですよね。
当たり前だけど。
私も、今も死にむかって歩いてます。

去年、父の肺がんが発覚した時は、病気の事を考えると手足がいつも冷えて、がんという字を見ることができませんでした。軽くパニックになってたと思います。
PCで調べられる様になるまでに、相当時間が要りました。

それから、今までに、理解したり、話を聞いたりしたことは、医学上の癌知識からは、氷山の一角にも、入口にも満たないもんだと思います。

でも、お陰で冷静になれました。
なので、今年は一々右往左往しないで、いられたら良いと思います。
以上、独り言でした。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

tanico

☆おまめさん
アドレスありがとうございました!
メールしちゃいますね!
アドレスは控えさせて頂いたので、コメントは、念のため削除させていただきました。
ご了承下さいね!
by tanico (2009-01-18 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

膵炎その後術後半年経過  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。