SSブログ

術後半年経過  [経過]


術後半年経過
なんだかんだ、手術から半年がたちました。

先日の検診でCTを撮った模様。

先日から、咳が酷くて夜眠れなかったという父。

そうそう、残念ながら、お仕事は健康診断の結果で(その結果が原因かどうかは不明)、不採用でした。

このご時勢。
シルバー世代の再就職は厳しいですね。


話はそれましたが、結果、肺に影がありました。
でも、癌の再発ではなさそう。
肺炎かもということで、抗生剤をもらったそうです。
でも、膵炎の薬を飲んでいると使えないので、膵炎の方の病院で相談してきてくださいとのこと。

翌日、膵炎で通ってる地元の病院で、ついでに肺もレントゲンとって再診。
血液の検査もし、炎症値もあがってるから、肺炎!といわれました。

二人の先生が癌ではないとうなら、安心。
やっぱり影ときくと、色々心配になっちゃいますもんね。

でもって、そんな父のところに息子を連れて遊びにいった2日後。
息子にもその菌が移ったようで、息子も激しく咳き込んで4日間寝込みました。
なので、絶対その影は再発ではないと確信。


抗生剤を飲んで、10日後の再診で、影は綺麗になくなっていたそうです。
良かったよかった。


次は、再就職!!
頑張れ!父!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

GOまま

よかった、よかった、一安心。
再発なんて絶対しませんように・・・。

再発を防ぐ、何かいい手はありますか?!

by GOまま (2009-02-02 09:47) 

おまめ

tanicoさん、こんにちは★術後半年、おめでとうございます。お父様、再発ではなくて本当によかったですね!お仕事復帰出来なかったのは残念ですが、それを目標にゆっくり療養してくれたらいいですね。
 今日は23.9度まで気温が上昇。私は数か月ぶりに走りました。ほんのちょびっとですが、最高に気持ち良かったっす~。たけちゃんやお父さんのことが落ち着いたら、是非一緒に走りましょう。なんだか上手くメールのやり取りができず、ごめんなさい!メッセージを送るから連絡させてもらいますね。
 今月末、海外に行ったことのない母を連れて、グァムにいく予定です。最初で最後に・・・なんて暗く考えても仕方ないですね^^ いい旅にしたいと思います。
by おまめ (2009-02-14 18:06) 

tanico

☆GOままさん
いやん!放置しちゃってました。ごめんね!
ほんとね~。再発って嫌な言葉~。
いい手は無いので(笑)、むしろするものだと思うことにしますよ。あはは。
ま、うちの父には無茶をしないためのいい足かせになってるのかな・・・。
なんて。

☆おまめさん
メールしてなくてごめんなさ~~~い!!
たけちゃんの病院でなんだかんだ時間とられちゃって。
不器用な私をお許しください。
グアムいいですね!
うちは、箱根温泉旅行に誘いましたが、断わられました(笑)
楽しい旅を!
近日、メールさせていただきますよ!!絶対!!


by tanico (2009-02-17 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年頭なんで父 病院勤務? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。