SSブログ

久々に健診 [経過]

久しぶりの更新です。

この間、珍しく体調を崩すこともなく、タバコはすうけど、お酒ものまず、平和に暮らしていた父です。
自己申告が正しければ、禁酒生活も1年3ヶ月となります。

そして、検査の日(むしろ月)を勘違いしていて、12月にあると思っていたら、9月でした。
3ヶ月も勘違いってすごいですよね。

という訳で、病院に再度予約を取ってもらい、先日検査に行って来たそうです。
ただ、この日の検査は血液検査のみ。

しかし、父が調べているCEAとシフラは、手術前にも上昇していない値です。
それを術後も上昇していないから大丈夫!というのは、いかがなものか?と思うので、毎度血液検査にはちょっともどかしさはぬぐえません。
違うマーカーをしてもらえと言っているのですが・・・。

セカンドオピニオン貰ったことも、父の中では、もう白紙ですしね。

ま、いいのです。
父の人生ですから。

 

で、一応書きますが、CEAは2.5で正常値範囲内。
シフラは後日(きっと次回の健診時に発表)。

あとは、相変わらず、ちょっと赤血球が少なく、貧血気味です。

あと、アミラーゼが基準値よりちょっとでています。
父は膵炎もちなので、ちょっと要注意ですね。
お酒は飲んでいないといっていますが・・・。

でも、最近は、すごい食欲だそうですし(基本、病んでなければよく食べる人です)、お仕事も、緑のおじさんをやっているのですが、自分で交通標語100個つくって、どれがいいかなぁ?なんていって楽しんでいるようですので、平穏な生活を送っているみたい。


さてさて。
次は、GW明けに約1年ぶりの画像診断の予定です。
その頃には、術後2年間近ですので、出るモンも出てるかな?と思っているのですが。

次回は忘れないように、私も覚えておかなくては!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

サハラ

はじめまして

ひそかに読ませていただいてました

私自身、悪性腫瘍を患った経験があります

現在、近しい親戚が肺ガンです

連休明けの画像診断はどうでしたか?

何も写ってないといいですね

by サハラ (2010-05-20 18:43) 

tanico

☆サハラさん
コメントありがとうございます!
また、読んで下さって、励みになります。
なのに、お返事が遅くて申し訳ないです。

サハラさんも、患っていたのですね。
過去形で、何よりです!

父の検診の結果を書きたいのですが…。

実は、父はまたもや検診を忘れておりまして…。

まだ受けてないんです。
ちょっと今、怪我をしてしまい、治ったら検診を受ける約束を先日したところです。

お恥ずかしい…。

検診結果はわかり次第、アップさせて頂きますね!

宜しかったらまたお立ち寄り下さいませ!

最後になりましたが、親戚の方、お見舞い申し上げます!

by tanico (2010-05-28 23:49) 

サハラ

tanicoさん お返事ありがとうございます
そしてそして、親戚への励ましの言葉も、ありがとうございます

検診を忘れてたとは…お父様らしいですね(^^;

こういう病気は治ってからも再発してないか、三ヶ月に一度の検査のたびにドキドキします
お父様の豪快さをちょっぴり分けてもらいたいくらいです(^^)

お怪我をなさってるようで…心配ですね
お大事になさってください

by サハラ (2010-05-31 01:17) 

ぽー

おいのりしています。ぜひ人参ジュースをためしてください。
セールスではありません。

http://257.teacup.com/newsda/bbs/t6/l50
by ぽー (2010-06-08 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。