SSブログ

父 仕事決まる [他]

6月に病院のお掃除の仕事を辞めてから、ずっと足が痛かったり肺炎だったりと、就職活動に本腰を入れられなかった父ですが、10月に入り、やっと決まりました。

近隣の小学校のみどりのおじさんです。

家からチャリで5分以内。
朝と夕方計4時間だけのお仕事です。

実際は4時間より早く終わるそうで、近いし楽だし、喜んでいます。

案の定、孫の画像集から、手をあげて道を歩いている風なのを見つけてきました。
それをカラーコピーして、A4サイズのクリアファイルに入れて持ち歩いているようです。

絶対、登校中の子供らに見せるんだろうな・・・。

可愛い子達と触れ合って、エネルギーを分けてもらえばいいと思います。


それはそうと、先日、腫瘍マーカーの一覧をつくって渡しました。

ネットでババッと肺がんがらみのを拾っただけなので、あとは父が、病院の先生と相談して、可能性のあるやつをちょっとずつ検査してもらえたらなと思っています。


そして、父の初給料がでたら、温熱療法をすることを覚えていて欲しいのだが・・・。
すっかりそんなこと忘れてそう・・・。

あまりせっつくのも、お互いのためによくないと思うので、この辺は父の自主性に任せたいところです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。