SSブログ

近況報告~父ケガをする [病気]

すっかりご無沙汰しているブログです。

おかげさまで、先日、誕生日も迎え67歳になりましたし、術後2年も迎えようとしています。
(無事でかどうかはわかりませんが・・・)


で、5月に検診があるはずだったので、その結果をアップしようと思っていましたが、例によって父が忘れてしまいまして・・・。
(確信犯だろうと思っていますが)

検査の予約を入れなおそうとしていた矢先にケガをしてしまいました。

たいしたことは無いといえばないのですが、指先をチェーンソーでちょこっと切ってしまいまして。

5mm程度の傷ですが、骨まで切っているので、結構大変。
頻繁に通院しています。

ついでに言えば、なかなか骨がつかず、着かなければ指先を切断!!と脅されていたため、父もおびえているようで。

なので、目下、癌の再発などどうでもいいらしい(笑)。
指切断の方が怖いみたい。


で、大事にしていた甲斐もあり、先日やっと骨がつき始めたそうで、切断は免れたとのこと。
とりあえず、父も家族もほっとしています。


でもって、治ったら、病院に行く約束をしたので、治ったら行ってくれると思うのですが。
結局行かないような気もしなくもない・・・。


次は検査の結果をアップできるといいのですが。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

サハラ

お久しぶりです

チェーンソーですか汗
傷口がひどそうですね

まずは骨がついてよかったです

もう二年ですね
お父様にはちゃんと検査に行ってもらいたいことでしょう

私事ですが、少し気になる症状があり、最近MRIを受けたのですが、再検査でPETを受けることを奨められました

どうなることやら…って感じです

どうかお大事になさって下さい

by サハラ (2010-06-29 01:26) 

tanico

☆サハラさん
サボりすぎのブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございます!
また、ご心配もありがとうございます!

サハラさん、その後PETはもう受けられましたか?
さぞかし、ご心配のことでしょうね!!

私は、先日健康診断で肺に影があると言われたのですが、大丈夫とは思いつつも、本心はもう絶対に駄目だ!!と思って震えていました。
(ありがたいことに、ほんとに大丈夫でした)
このときばかりは、父の豪胆さ?に、ちょっと頭が下がりました(笑)

どうかサハラさんも、安心な日々を過ごせますように!!!
by tanico (2010-07-05 21:08) 

みぃ

お久しぶりです(^_^)お父様大変でしたね…切断とならず良かったですね(^_^;)無事完治へと向かっておられますか? うちの父も誕生日を迎えた先月は検査の日々でした PET、MRI、CTなどなど…先月末結果を聞き再発転移等無く一安心しております 相変わらず仕事はボチボチでゴルフや釣りなど趣味に忙しそうで昨日から友達と2泊3日車で遠出中です(*_*)癌に良いとされる温泉にも度々行き、水を汲んで帰り煮炊き等はそこの水を使ってます 呆れるほどあちこち出掛けているのですが…まぁ元気で何よりです(^_^;) tanicoさんのお父様の検査結果が良い結果でありますように♪また拝見いたします
by みぃ (2010-08-05 16:37) 

サハラ

お久しぶりです
ご心配かけました

PETまでいかなくて大丈夫でした…が、脳にかなりの数の影が写っていました
腫瘍ではないそうですが、以前の病気の時に腫瘍の作用で、かなり脳に圧力が加わったため傷ついてるみたいです
とりあえず転移ではないのでよかったです

tanicoさんの影はどうでしたか?
by サハラ (2010-08-07 01:05) 

tanico

☆みぃさん
ご無沙汰しています!
お父様もお元気でしたね!
良かったです!ほんとに!!!
しかし、お父様、アクティブですね♪
とってもお元気で、しかも、しっかりご自分でも体調管理なさっているご様子。
父も少しは見習ってくれればいいのですけど・・・。
おかげさまで、やっとのことで、検査にいってくれて、無事が確認できました。
お互い、3年目クリア、できますように!

☆サハラさん
レスが遅くなりました!
申し訳ないです。
サハラさん、脳に傷があったんですね。
何か治療はなさるんですか?
でも、腫瘍や転移ではなくて本当に良かったです。
お大事にされてくださいね!!

私も胸の影はまったく何でもありませんでした(^^)
ほんと、大丈夫と思っていても、ドキドキしました~。
by tanico (2010-08-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々に健診父 術後2年 無事経過! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。