SSブログ

病院への不安 [病気]

気がかりはたくさんあるが、まず、はこれ。
入院はいまのところしないため、検査にいちいち時間がかかる。
1個検査して、数週間まって、結果をきいて、それから次の検査日を決める。
こないだ5月27日にCTの検査と、前回の検査結果を聞く。

次の検査は6月6日。
その結果は6月12日。

影があるといわれてから、1ヵ月半がたつ。
もっといえば、3月の検診ですでにあった腫瘍ちゃん。
そっから手付かずで3ヶ月たってる訳で・・・。

この3ヶ月って結構命取りじゃないの?

まあ、仕方ないのでしょうけど・・・。
もどかしいったら。

せめて、それだけまだ安心していられる状態なんだと思いたい。


それから。
医者も人間ですから、いろんな方がいらっしゃると思います。
いい人も悪い人も。
と、回りくどい言い方はやめまして。

私は、この病院が、正直に患者にとってベストな治療を勧めてくれるところかどうかが、すごく気がかりです。

癌の名医を探そう!とか、そういうことは一切興味がありません。
担当してくださるお医者さんに、全てをまかせればいいはず。
と、まだ少し回りくどいかな。

「ある先生」から、こんな話をききました。
とある癌の名医と言われる方がいる病院でのこと。
その先生の知人の父親が大腸がんと診断されました。
手術成功。

が、その「ある先生」は、その知人から症状をきくや、それはただの糞詰まりだろう、と。

現在、入院しているが、抗がん剤等の治療はしてないとのこと。

「ある先生」は、
親父さんは、そのうち癌として殺されるよ。
転院したほうがいいよ。
と、勧めたそう。

知人は迷った挙句、逃げるように父を退院させ、遠く離れた病院で再度見てもらったそう。

結果は、糞詰まり。
癌などどこにもない。

そんな話を聞きました。

それから、いろんな方のブログなどでも、無駄な検査をうけさせられ、手遅れになったという話や、助かる見込みがない患者は受け入れてくれない病院の話を見ました。


少なくとも、私の知っている範囲のお医者さんや病院には当てはまらないけれど、一部の病院、医者では事実の話なんだと思います。


なので、この病院が正当な治療をしてくれる病院かどうか。
そうであってくれるとは思ってはいるけれど。

万が一そうでない場合は、私が、それに気づくしかないな。と。

もちろん、現段階の知識はゼロです。
が、幸い、医療の現場に携わる友人知人がいる。
でもって、ネットがある!


病気をきちんと知ること。
これは、タケ(猫)の白血病との闘病で、得た教訓。

私にできる、父の闘病サポートかな。

頑張りたいと思います。

ここを訪れた、色々ご存知の方。
どうぞ、貴重なコメントなどいただければと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発覚まで②現実的な女ども ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。