SSブログ

現実的な女ども [病気]

いつだって現実的なのは女ども。

母は早くも、父が加入している生命保険の確認。
大病を数々している父は、実は、ほとんど保険に入れていない。
唯一入っていたのが、ガンの保険!

母は事の深刻さをわかっていないというのもあるが、ガンであることを願っているくらい。
いよいよ、癌だろうとなると、癌だけは保険がおりる♪と、小躍り。

この保険、6月27日が父の65歳の誕生日なのだが、誕生日をすぎてしまうと、もらえる金額が半額になってしまう。
このペースでいくと、誕生日までにはちゃんと診断されそうだ。
なので、間に合え~~間に合え~~~!!てな感じ。

だって、お金がなくちゃ、何にもできないもんね。重要なことです。


でもって、父以外の家族の一番の心配であった、アル中父による事故。おそらく火災。
流石に、きつい禁煙命令とお酒を控えることを言い渡されたため、これらが防げそう!!

これで、父が退職しても、家が燃える心配はかなり軽減された。
母も私もどんなに気が楽か。
本当に!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院への不安先手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。